運動会の情景(保育内容カテゴリのイメージ)

音楽リズム発表会を開催しました

トピックス2012年

音楽リズム発表会を開催しました。その様子をご紹介します。

音楽リズム発表会が開催されました。

龍谷大学 アバンティ響都ホールにて音楽リズム発表会が開催されました。一年間の集大成となる発表会でした。各クラスそれぞれのカラーが出ていて素敵な時間を過ごせました。最後の発表会で思う存分力を発揮してくれていました。

音楽発表会1音楽発表会2音楽発表会3
音楽発表会4音楽発表会5音楽発表会6
音楽発表会7音楽発表会8音楽発表会9

また、ご来賓の方々より感想のお手紙を頂戴いたしました。


  子どもたちの笑顔あふれる楽しく心あたたまるステージを鑑賞できとてもうれしく思いました。
つぼみ、つくしそしてすみれ組さんへと続く演目に、子ども一人ひとりの発達と成長の姿をダイジェストで見ることができる絶好のチャンスですね  と同時に先生方のサポートの在り方も、個に応じてスピード、パワー、ハートを感じるものでした。本当にお疲れさまでした。ご招待ありがとうございました。

光華小学校 岡田邦男 様



  この度は、音楽リズム発表会にお招きいただき、ありがとうございました。
小さな子どもたちが一生けん命がんばっている様子が、とてもほほえましく、元気をいただきました。この日を迎えるまでに、先生方の熱いご指導と、何より子どもたちの努力があったことと思います。大きな行事を1つのりこえることで、そこに大きな成長があると考えるのは本校も同じです。就学前の子どもたちの大きな可能性を目のあたりにし、小学校においてもますます目標高く取り組まなければと気もちを新たにいたしました。
発表会の成功 おめでとうございます。心のこもったお手紙、お花等、ありがとうございました。今後共よろしくお願いいたします。

ノートルダム学院小学校 秋田幸絵 様


  昨日は貴園の音楽リズム発表会にお招きいただきご丁重なおもてなしを受け恐縮いたしました。
一年の集大成として0才~年長組まで、さすがきらら学園さんと、絶讃の中、帰路につきました。
2才児さんのスキップ、年少組さんのなわとび、とってもかわいかったです。
春がきたの会場の皆さんとの合唱も春らしい雰囲気が出ていました。とてもなごやかさを感じました。ありがとうございました。

アスール幼稚園 藤川珪子 様



子どもたちが音楽発表会の絵日記をかきました。


絵日記1絵日記2絵日記3
絵日記4絵日記5絵日記6