運動会の情景(保育内容カテゴリのイメージ)

平成27年度 運動会

トピックス2014年

先日行われた運動会の様子を開会式から閉会式まで、ご紹介しております。

開会式
入場から始まった開会式では園児らの演奏に合わせて大きく手を振り行進をしました。また宣誓では、年長児のすみれ組から2人の園児が代表で出てくれました!
ビシッと決まっていて、とてもカッコよかったです!
ローテーション
きらら学園では0歳児のつぼみ組から体操をします!どんどん続けていくうちに、自分よりも大きな跳び箱を飛ぶようにもなります。 今回の運動会では、つぼみ組もお家の方と一緒に頑張ってくれていました! その他の組でも体操のローテーションをしましたが、鉄棒に跳び箱、前転など、みんな力を出し切って頑張ってくれていました。 すみれ組・さくら組は組体操もします。みんなの成長ぶりを大きく感じます。
徒競走
かけっこや縄跳びも、みんな優勝目指して一生懸命頑張りました! まだよちよち歩きの小さい子どもたちは、お家の方と一緒に、また抱っこされながらゴールに向かいます。 大きい組さんではリレーや縄跳びをしながら走ったり、みんな全力です! 長い縄に苦戦しながらも諦めずにゴールに向かう姿、走っていない時も友達を応援する姿がとても印象的でした。
お遊戯
みんな頑張って覚えた振り付けを体いっぱいに表現してくれました! また、クラスにより様々なアイテムを上手に使い、とても綺麗なお遊戯でした。
閉会式
疲れも見せず、閉会式も開会式同様に大きく手を振って入場行進してくれました。 みんな最高にかっこよかったよ♪
また、園長先生・安田先生・藤田先生・大西さん、力強い5人の応援団も加わっての、保護者会有志のダンスもありました。 お忙しい中、子どもたちのために集まっていただき、練習してくださっていました!ありがとうございました!