京都幼児教室 ホーム
本部・四条教室 075-344-5013 西賀茂教室 075-492-8811
全体情報 幼児教室 保育部 託児部 郊外学習 課外講座 問題集販売 お問い合わせ お役立ち
Kids Kingdom のねらい・特色今後のスケジュール・募集要項 アルバム

アルバム2008

2008年度(4月~翌年3月)  Kids Kingdomのアルバムです。皆の楽しかった思い出を是非ご覧下さい。

2008年11月16日(日) キングダム収穫祭

朝は小雨が降っていましたが、昼前ごろから雨も止み、外での活動もできました。
1時間かけて皆で作ったバームクウヘンは甘くて、とってもおいしかったです。
運動会、おもちゃ交換、お店のお手伝いなど、いろいろな事を体験してきました。

2008年10月19日(日) 芋掘り体験

アグリパーク竜王で、たくさんのイモをほってきました。ラグビーボールぐらいのおいもが採れて、子ども達もびっくり。ヤギやヒツジやウマ、ウサギにエサをやったりし、とても楽しい1日でした。1面に咲いたコスモス畑には子ども達も大感動でした。




2008年9月28日(日) 稲刈り体験

6月に植えた苗が大きくなり、子ども達は大感激。慣れない手つきで一生懸命、鎌で稲を刈りました。鎌の操作が難しく、子どもにはとても力のいる作業でした。良い経験ができたと思います。稲刈りの後は田んぼで虫取り。いっぱいのバッタ(イナゴ)がとれました。


2008年7月13日(日) 飯盒炊さん

久多のキャンプ場へ出掛け、飯盒炊さんをしました。食後は久多の川(水深20cm~40cm)で、カニやイモリやオタマジャクシを採って遊びました。ヤゴが見つけられなかったのが、少し残念でした。
夏のキングダムでは、魚採りの“しかけ”を作って遊びます。また参加して下さい。

2008年6月8日(日) 田植え体験・ダチョウの餌やり

キングダムでの田植え体験も5回目、年少児で体験した子どもが、2度、3度と体験しているので、田植え指導の担当の方から、「上手に植えられるようになりましたね。」と褒めていただきました。今から稲刈りの作業が楽しみです。
恒例のダチョウの餌やりは、やはりすごい迫力です。噛みつかれたりはしないのですが、あのクチバシで餌を食べにくるので、本当に恐い。一度体験しに、氷室の郷にでかけてください。





2008年5月18日(日) 公園遊び(鴻巣山公園)

これが噂のグルグル迷路。一度家庭からも遊びに行ってください。

2008年5月5日(日) パルケ・エスパーニャ

 
これからパルケに出発!
ビスタカーの階下席を貸切りました。


戦国村。又来年も来たいな!


いざ!船のアトラクション。泣かずに戻ってこれるかな?

2008年4月13日(日) 今津総合運動公園

今津総合運動公園へ行き、もろこ釣りとフィールドアスレチックで遊んできました。
とても暖かく、汗をいっぱいかきました。おやつにアイスクリームを食べ、みんな大喜びでした。


最新のアルバムに戻る


※当サイトに掲載の画像・文章・その他コンテンツの無断使用・転載・持ち出しを固く禁じます。 ページ上部へ戻る