京都幼児教室 ホーム
本部・四条教室 075-344-5013  西賀茂教室 075-492-8811
全体情報 幼児教室 保育部 託児部 郊外学習 課外講座 問題集販売 お問い合わせ お役立ち
京都幼児教室の概要トピックス通常講座・クラス一覧短期講座・模試・合宿時間割表授業料一覧

洛南高等学校附属小学校 入試報告会・学校説明会
 11/25(日)開催のご報告

洛南高等学校附属小学校 入試報告会・学校説明会を年中児対象 洛南高等学校附属小学校入学試験体験講座及び年少児対象発達診断テストとともに実施いたしました。
入試報告会・学校説明会には、70名強の方に参加いただき、余根田校長先生からは洛南について・洛南小について、片山先生からは平成31年度生徒募集入試についてのお話をしていただきました。先生方のお話しに時々笑い声のあがる、なごやかな雰囲気でした。
また、質疑応答では、子育てのことから、洛南小について、学校生活についてなど、こちらが考えていたより多くのご質問をいただき、先生方にお答えいただきました。
次回は2月3日に、学校説明会及び質問相談会として実施致します。

2018年12月18日掲載

11/25(日) 洛南高等学校附属小学校 入試報告会・学校説明会

 

11/25(日) 洛南高等学校附属小学校 入試報告会・学校説明会のご感想

保護者A様

 大変貴重なお話を拝聴することが出来て、参考になりました。緊張感がありながらも、和やかな雰囲気で、とても良かったです。保護者からの質問も、とても参考になるものばかりで、知ることができて良かったです。
今、年中で受験勉強が本格的になってきて、親子ともにしんどいこともありますが、洛南小に入りたいと改めて思いましたので、がんばって参りたいと存じます。

保護者B様

 本日はありがとうございました。私自身、父親として子育てに参加できていない日々を改めなければ、と本日のお話しを聞いて強く思いました。仕事や忙しいことを言い訳にせず、仕事と子育て両道できるように、これから子供に対して様々な経験を多く積めるよう、又、しっかりと何か目標を持ち、持たせて日々を過ごせるよう、特に小学校低学年の間まで、三位一体で勉強していきます。
本日は、本当に貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。

保護者C様

 いつも貴重な機会をお作り下さいまして、ありがとうございます。
京都幼児教室での説明会では、先生方がとてもリラックスしておられ、普段よりお話しが沢山お聞きできる気がいたします。
本日は本当にありがとうございました。

保護者D様

 今までに数回、洛南小学校の説明会に参加させて頂きましたが、本日が一番時間も長く、小学校だけでなく、中学高校のお話や合宿のお話を詳しく聞けて、大変参考になりました。
上の子が小学校にお世話になっている身として、本当に三角形のバランスが大切であると感じております。下の子はなかなか勉強にとりかかれない時もあり、家庭学習も試行錯誤中でありますが、親の手助けを必要な時に必要なだけできるように、考えていきたいと感じました。試験に関しての細かい質問まで丁寧に答えて下さり、下の子もますますお世話になりたいという思いが強くなりました。また、こういう機会がありましたら、参加させて頂きたいです。


一覧のページへ ページ上部へ戻る