運動会の情景(保育内容カテゴリのイメージ)

きらら祭りバザー

トピックス2016

きらら祭りバザーが開催されました。保護者の皆様方のご協力により、 盛大に開催することが出来ました。子どもたちも楽しい時間を過ごすことができ、 大満足の顔でした。


「バザーの感想」

うちの子が心待ちにしていた「きらら祭(バザー)」。
今年は制作も色々種類があり、食堂も特別メニューが あったりと、子供達は大満足だったようです。
  準備は大変ですが、これからも保護者と園で協力をして、 子供達が楽しみにしてくれるようなお祭りとなっていってくれたらと思います。

「最後ですね」「なんか寂しいですね」そんな会話が行き交うすみれ組最後のバザーでした。
子供だけでなく、保護者も準備・当日ともバタバタしながらも楽しませていてだきました。有難うございました!

キッズマートでは、子供達が楽しみに長い列を作ってくれていました。
皆、マナーよくしっかり『待つ』というお約束が守れていました。
ゲームコーナーでは、保護者様の盛り上げ方もすばらしく、子供達も楽しんでいました。
 こちらの段取りが不十分で保護者の皆様にはご迷惑をお掛けした点もありましたが、
今回が初めてのバザーの方も多くいらっしゃる中、各々が勧んで作業を分担して
スムーズに対応していただきましたおかげで、 子供達の笑顔がたくさん見られる事ができました。
 保護者の皆様、先生方のご協力、誠にありがとうございました。

今年の制作コーナーはたんぽぽ組が担当させていただきました。
バザーテーマが「Fun!Fun!Fun!」という事だったので、「楽しいがいっぱい!」を目標とし、
小さなお子様から取り組める4種類の制作をご用意させていただきました。
 当日はたくさんの子供たちが遊びに来てくれ、「楽しかった!もう一度やりたい!」という声をたくさん聞く事ができました。
バザーテーマに沿った制作コーナーに仕上がり、大変うれしくおもっております。皆様、ありがとうございました。

今年ゆり組は食堂の担当になりました。例年忙しいと聞いており、初めてのことでしたので 正直ドキドキしていましたが、ゆり組の保護者の皆さんの臨機応変な対応と、食堂を利用していただいた方々のご協力で、 私の不安はどこへやら、あっという間に時間は過ぎ、大きな問題もなく気づいたら片付けをしているような状態でした。
 テーブルの方を担当していただいたゆり組保護者様の方から、利用するみなさんが次に使う人のことを考えて動いてくださり、 居心地よくしてくださっていましたよ。とお聞きして、本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 今年は昨年からの人気のメニューと新しくしたメニューがありましたがどちらもともに人気があり、喜んでいただけたかなと嬉しく思っております。
 至らないところもあったとは思いますが、皆さんと一緒にバザーに取り組めてよかったなと思っています。ありがとうございました

きらら祭りバザーの様子
きらら祭りバザーの様子
きらら祭りバザーの様子
きらら祭りバザーの様子